スポンサーサイト


テスト明けで久々にブログ更新

テストが終わりまして、やっとブログが更新できるようになりました。

これからはもう少し更新をするようにしますので、よろしければ見に来てください!(^^)!

というわけで、今回は映画の感想などを書いていこうかと。

①アバター

アバター(期間限定出荷) [DVD]アバター(期間限定出荷) [DVD]
(2011/11/23)
サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ 他

商品詳細を見る


この作品を知っている方は多いと思います。
アバターとは、「パンドラ」という星の先住民ナヴィと人間のDNAを組み合わせた肉体のことです。
主人公はアバターに精神を移し、ナヴィ達と接触し、生活を共にしていきます。
「パンドラ」の大自然や、不思議な生物、ナヴィ達の独特な生態が大迫力で映されています。
主人公がアバターになったのはナヴィの生態をしり、侵略の手がかりを見つけることだったのですが、ナヴィと触れあううちに「パンドラ」を好きになっていきます。
主人公が「アバター」を得たときの感動、ナヴィとの友情、恋愛、そして戦い。
見どころがいっぱいです。
ぜひ見てください(^◇^)

②もしも昨日が選べたら

もしも昨日が選べたら [DVD]もしも昨日が選べたら [DVD]
(2009/09/02)
アダム・サンドラー、ケイト・ベッキンンセール 他

商品詳細を見る


主人公のマイケルはある日、すべてのものを操る「万能リモコン」を手に入れます。
それはテレビはもちろん、犬の鳴き声や自分の人生さえも操れる不思議なリモコンでした。
毎日が自分の思ったようにいかなかったマイケルは、喜んでリモコンを使っていきます。
おかげで仕事はばっちり。すっかりテンションがあがり、リモコンを乱用。さて、きれいなものには棘があり、よく効く薬に副作用があるように、もちろんリモコンにも……
コメディかと思いきや、家族との愛について深く触れていたり、自分の人生について考え直せる映画です。
教訓「説明書はよく読みましょう(あれば)」

③ゾンビーノ

ゾンビーノ デラックス版 [DVD]ゾンビーノ デラックス版 [DVD]
(2008/04/23)
クサン・レイ、ビリー・コノリー 他

商品詳細を見る


ある日、地球に隕石が落下。その隕石には人をゾンビ化させるガスを含んでおり、世界はたちまちゾンビとの戦争になった。しかも、ガスの効果で、人間は死ぬとゾンビになるようになります。しかし、ゾムコン社がゾンビを自由に制御できる首輪を作り、戦争は終わりました。
ゾンビはそれ以来、ペットのように各家庭で買われるように。新聞配達はゾンビ、荷物持ちはゾンビ、道路の標識までゾンビ。町はゾンビであふれかえります。
少年ティミーの家にも最近ゾンビが一体やってきました。そして、生活が変わっていきます。
ゾンビとの友情、恋愛?、そしてほかのゾンビ映画とは違う人々のゾンビへの反応。
コメディかと思えばいきなりホラー?
「あぁ、ファイド。あなたはなんでゾンビなの?」
お勧めです。

④バタリアン

バタリアン [DVD]バタリアン [DVD]
(2008/10/24)
クルー・ギャラガー、ジェームズ・カレン 他

商品詳細を見る


またまたゾンビもの。この作品にはコメディはありません。人によっては笑えるかも。

「バタリアン」はシリーズで5までありますが、今回は1作目です。
あるところに医療倉庫で働く男がおりました。ある日、倉庫の奥で「箱」を発見します。
男たちがいじくっていると、あら大変。中に詰まっていたガスが漏れ出してしまったではありませんか。
そして、よみがえる死体(新鮮)。まだ食人衝動はありません。
男たちは死体をもう一度殺すために頭に穴をあけたり、首を切り離しますが、死にません仕方なく、男たちは死体を墓地付近にある小さな火葬場で燃やすことに……
しかし、燃やして出てきた煙が雨を呼び、墓地に振りそそります。そして……

見どころ「頭を破壊しても死なないゾンビ」

はっきり言って微妙でした。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


かうんた~

プロフィール

サカナ狩り

Author:サカナ狩り
私はライトノベルがとても好きで、たまに自己満足に書いてもいます。私がブログを作ったのは、私が好きなライトノベルを、ブログを見てくれた人に読んでもらいたくて造りました。欲を言えば好きになってもらいたいです。ネタばれはあまりしないように書きます。どうかよろしく!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


QRコード

QR

