スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年明けましておめでとうございます。遅いけど・・・

ブログの更新はかなり久しぶりです。

最近…というか来月の初めまではとても忙しく、なかなか更新もできない状況です。

今日は最近借りて見た映画の紹介。

まず「ヤギと男と男と壁と」です。
ヤギと男と男と壁と [DVD]ヤギと男と男と壁と [DVD]
(2011/01/07)
ジョージ・クルーニー、ユアン・マクレガー 他

商品詳細を見る


なんかの映画紹介の番組で見て、面白そうだったので借りました。

内容は記者である主人公が、超能力を使って任務を遂行する政府の秘密部隊の元メンバーの男と旅をするのが大まかな流れです。半分くらいがその部隊の回想シーンで、内容があほらしくて笑えました。まあ、コメディですから。

次は「ホーム・アローン4」です。
ホーム・アローン4 [DVD]ホーム・アローン4 [DVD]
(2010/12/03)
マイク・ワインバーグ、フレンチ・スチュワート 他

商品詳細を見る


正直なところ、3の方が面白かったです。その理由としては、今回のは家族の絆的なモノを重視しており、全体的に泥棒へのトラップが少なく、かつ簡単なものだったからです。私としてはもっとトラップがほしかったです。

次は「ゾンビランド 」です

ゾンビランド [DVD]ゾンビランド [DVD]
(2011/02/04)
ウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ 他

商品詳細を見る


主な登場人物は男性二人、女性二人の計四人とゾンビです。

ゾンビだらけの街で生き残れる32の方法を実行して生き残る、というものですがその内容は「ゾンビは一度撃っただけでは死んでいない可能性があるので必ずとどめを刺しましょう」=「二度撃ち」とか、「トイレに注意」、「車ではシートベルト」とか。

男性の一人がむちゃくちゃすぎておもしろかったです。あほだけど。

「小さなことを楽しむ」という言葉がとても印象的でした。


ほんとはもうちょっとあるけど、今回はこれでラスト。
最後は「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」です

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [DVD]パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [DVD]
(2011/01/07)
ローガン・ラーマン、アレクサンドラ・ダダリオ 他

商品詳細を見る


いろいろとご都合主義でできすぎだろ~と思ったりもしましたが、映画だしいいかな、と。
短時間(十四日)で事件を解決しなければならないのですが、主人公はその短時間で、自分の正体を知る→戦い方を学ぶ→アイテム入手→ラスボスと戦うまで行きます。
神とかいろいろスケールがでかい分しょぼかったです。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
あけましておめでとうございます。

知らない映画ばかりの中、『ホームアローン4』、・・・・・・4なんてあったんですね。さすがに4作品も映画化するとトラップのネタも尽きそうです。
いっそ番外編と称して時間軸を遡った「0」なんてのも面白そう・・・・・・ではないですね。

ここまで因果応報をモチーフした作品もなくて、場面によってはトラップに掛けられる側がかわいそうになる場面もあったりしますが、全体的に痛快です。何気にクリスマスシーズンに再放送される「2(3?)」は毎回飽きずに録画していたり・・・・・・(笑)
  • 2012-01-11│23:59 |
  • esplia URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


かうんた~

プロフィール

サカナ狩り

Author:サカナ狩り
私はライトノベルがとても好きで、たまに自己満足に書いてもいます。私がブログを作ったのは、私が好きなライトノベルを、ブログを見てくれた人に読んでもらいたくて造りました。欲を言えば好きになってもらいたいです。ネタばれはあまりしないように書きます。どうかよろしく!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。