

小説を読む暇が夏休みに入り、激減・・・

というわけなので、なかなか感想が書けません(T_T)

小説の感想は今回はまだできてませんので、私の家のライトノベルの置き方、収納?の仕方を公開。

まずこれ↓

DSC00006[1]_convert_20110804141829           DSC00007[3]_convert_20110804142530

左が上から撮った写真。右が横から撮った写真です。撮り方はてきとー

本が本棚に置ききれなくて、仕方なくこのようにケースに入れて収納してます。

次に、これが問題の本棚の写真↓

mlkn_convert_20110804143541.jpg     DSC00013[1]_convert_20110804143732

このほかにもライトノベルが部屋のいたるところに散乱してます・・・

そして私はラノベが好きですが、決してラノベだけを読んでいるわけではありません。

漫画もべつのところに大量に保存されています。これはその一部↓

DSC00008[1]_convert_20110804144440    DSC00009[1]_convert_20110804144555

ちょっとわかりずらいかもしれませんが、「魔法先生ネギま!」です。

一巻から三十四巻まで。

ちなみに、最新刊は今月発売予定
魔法先生ネギま!(35)  (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま!(35) (少年マガジンコミックス)
(2011/08/17)
赤松 健

商品詳細を見る


まあこんな感じ。

本は大事にしたいと思っていますが、ハプニング(雨とか)によって少しよれてしまった本も二・三冊あるのです(T_T)

さて、今日はココまで。

いまから法事に行かなければなりません。明日からはバイト。

法事は「めんどくさい」と思っていても、言葉には出さないのが大事だと思います。

言葉には「言霊」というものがあって、あまり意識せずに発しても、時に周りに多大な変化をもたらします。

神とか私は信じてませんが、つまらない三次元に二次元でしか実現しないようなことを夢見るのは無料です。

特に「お盆」ですし、祖先が帰ってくる→霊道が開く→なにか起こる・・・・・・とかね。

最後のほう、何書いてんだ?私・・・(;一_一)

最後に!!

本をできるだけ傷つけない保存法や、本が埃を被らないためにはどのようなことをすればよいか!!

皆様のご意見を聞かせてください。

Trackback

Comment

No title
やっぱり、箱とかにいれればほこりとかかぶんないし、直射日光もある程度防げるんじゃないかな~?
  • 2011-08-04│19:32 |
  • 詩霧 URL│
  • [edit]
詩霧
コメントありがとうございます。

写真の一番上のやつは箱に入れてますが、本棚の本のほうが・・・
  • 2011-08-04│20:41 |
  • サカナ狩り URL│
  • [edit]
No title
サカナ狩りさん

ブロともありがとうございます!
相互リンクもさせていただきました。


書物の整頓、私の100倍くらい素晴らしいと思いますよ。
私なんか、即効で帯を文庫からはずしてます。
さらに書棚にテキトーに配置・・・。
私のほうが参考させていただきました。

失礼します(*- -)(*_ _)ペコ

  • 2011-08-10│21:53 |
  • nagisa URL│
  • [edit]
No title
いや~綺麗に整頓された本棚ですね。
私の場合外出用にブックカバーをかけたまま本棚に入れてしまうので、後々読みたい本を探すのに四苦八苦という塩梅であります。

とはいえブックカバーが直射日光や外傷から守ってくれるので、タイトルが見えない分綺麗に保存はされていると思います。

とはいえ奥のほうに「本ダニ」が大量発生しているのを見ると整理するのも億劫なんですが(苦)
  • 2011-08-13│22:59 |
  • esplia URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


かうんた~

プロフィール

サカナ狩り

Author:サカナ狩り
私はライトノベルがとても好きで、たまに自己満足に書いてもいます。私がブログを作ったのは、私が好きなライトノベルを、ブログを見てくれた人に読んでもらいたくて造りました。欲を言えば好きになってもらいたいです。ネタばれはあまりしないように書きます。どうかよろしく!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


QRコード

QR

