

今日は実はバイトだったのですが、はやめに切り上げて帰ってきました・・・

そして、いま病院から帰ってきたところです。

医者 「う~ん、君はきちんと水を飲んでいるのかい?」

 「はい。飲んでいます。バイトの前にコップ二杯を一気飲みしました。」

医者「水は一気飲みしたら尿で一気に出ちゃうから、ゆっくり飲んだほうがいいよ?」

 「そうなんですか・・・。ところで、この頭痛の原因は何でしょうか?」

医者 「脱水症状から来る熱中症だね。首などの動脈をひやしたらいいよ」

 「わかりました。ところで、薬などはでないんですか?」

医者「 動脈冷やして、水分補給してもまだ頭痛が続くようであればあげるよ」


ということで、熱中症でした。今は頭痛も治まり、眠気だけがあります(*^_^*)

皆さんも気を付けてくださいね。

特に、寒い部屋から暑い外に出るときの温度変化とか。

今日は明日のバイトに備えて少し休みます。


とは言ったものの、枕元には常にライトノベルが!!!

今は「さくら荘のペットな彼女」を読み返し中φ(..)メモメモ

主人公の平和を壊す天才たちと過ごすうちに、主人公もその天才たちにそめられていくのです。

のんびり、ばたばた、時にシリアル。読みやすいです

Trackback

Comment

No title
熱中症は時に死に到りかねませんので注意必要ですね。
とはいえ何かと「節電」といわれている影響他、アルバイト中や講義の途中に好き勝手水分補給ができるわけもなく、倒れる人が増えてしまっているのが現状なようです。

何を隠そうにも実は私も水分、睡眠不足から熱中症で死にかけたのでとても人事には思えなかったりします(笑)
節電よりも自分の命。どうか健やかに、ご自愛ください。
  • 2011-07-24│00:34 |
  • esplia URL│
  • [edit]
No title
水の一気飲みってよくないんですか?!

はじめて知りました……
  • 2011-07-24│12:39 |
  • 詩霧 URL│
  • [edit]
No title
熱中症∑
僕も去年のマラソン大会で熱中症なっちまっt((

お大事に!
  • 2011-07-24│21:20 |
  • 柊まいか(`・ω・´++)キリッ URL│
  • [edit]
No title
皆様コメントありがとうございます。

あれから、日々熱中症にならないように気をつけて生活しています。

軽くネットで調べたりもしながら…


バイトや、テスト、夏休み(バイト三昧)・・・

忙しすぎてやすむひまがなかなかなく、少ない休みも本を読んで過ごしてしまいます(>_<)


  • 2011-07-25│11:45 |
  • サカナ狩り URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


かうんた~

プロフィール

サカナ狩り

Author:サカナ狩り
私はライトノベルがとても好きで、たまに自己満足に書いてもいます。私がブログを作ったのは、私が好きなライトノベルを、ブログを見てくれた人に読んでもらいたくて造りました。欲を言えば好きになってもらいたいです。ネタばれはあまりしないように書きます。どうかよろしく!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


QRコード

QR

